· 

11月3日(火・祝)茅ヶ崎市民文化祭「合唱のつどい」 ~茅ヶ崎市民文化会館大ホール

演奏曲:右から2番目の星/100万年の幸せ!!


今回の2曲は、どちらもレイコ先生編曲のアニメーションのテーマ曲でした。

『右から2番目の星』は、ディズニー映画「ピーターパン」のオープニングテーマ曲。夜空を見上げながら、瞬く星に思いをはせる。そんな、ファンタジーの世界に浸った後は、アニメ「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマ曲『100万年の幸せ!!』。この曲は、原作者のさくらももこが「世界中が幸せになりますように」と祈りを込めて書いた歌詞に、桑田佳祐が曲をつけたもの。アップテンポで、パフォーマンスも入る元気が出る曲です。来月のコンサートでも演奏します。どうぞお楽しみに♪

講師の先生からの講評


江上 孝則(えがみ たかのり)先生

 

何とロマンティックな演奏なんでしょう!素晴らしい音楽づくり、そして歌っていらっしゃるときの皆さんの素敵な声と顔の表情!皆さんの衣装がキラキラ輝いていました!

吉田先生は作曲家でもいらっしゃるのですね!素晴らしい先生ですね!(私の伯父にそっくりです!)幸せなステージをありがとうございました!