· 

9月11日(金)交流コンサート 2015 in 横浜 ~横浜市栄区民文化センター リリスホール


シーサイド・グレイスフル・シンガーズさんとアンサンブル・プラムベリー。2つの団には、指導者のお名前(吉田先生)、団員の人数、ポップスを歌うこと、2年に1度秋頃の定期演奏会の開催と、いくつもの共通点があります。お互いのコンサートの年に、プレ・ゲネプロの効果を求めて2年前に始まった交流コンサートも、今回2回目を迎えました。前回は茅ヶ崎での開催でしたが、今度は私たちがグレイスフルさんの拠点の横浜にお邪魔しました。

会場の横浜市栄区民文化センター リリスホールは、11月に予定しているゲネプロの会場でもあり、私たちにとって絶好のプレ・ゲネプロとなりました。聴いてくださるお客さまがいるから、緊張感が持てました。反省点もいろいろありますが、リリスホールは響きが素晴らしく、本当に気持ちよく歌うことができました。

この交流コンサートが定期演奏会の成功につながるように、これからの時間を有意義に過ごしたいです。

グレイスフルの皆さま、暖かいおもてなしをありがとうございました。また、ご一緒に歌える日を楽しみにしています。